旅×アメリカ留学×トビタテ留学JAPAN

2019年8月〜2020年8月 アメリカのペンシルベニア州立インディアナ大学へ留学。アメリカでの大学生活について書いています!また、トビタテ留学JAPANに合格した過程と、バックパッカーの体験談等も書いていきます(^。^)

アメリカ留学編② アメリカでの学校生活

 アメリカ留学編第2弾ということで、今回は普段の学校生活について書いていきます!!

 

 まずは時間割について。1限目の開始は9時30分と日本の大学と比べると少し遅め?そして授業時間は教科によってバラバラで、50分〜120分くらい。

授業間の休憩は15分間。午前中のクラス(1限目と2限目)が終わると、1時間45分の昼休み!

そう、昼休みがめっちゃ長いんです 笑

大学の寮で生活してるので、だいたい昼休みになると部屋に帰って昼寝してます(^。^)

この昼寝の時間がかなり幸せ、、、、

そのおかげもあってか、アメリカに来てから講義中に一度も寝てません 笑

 

 次は食事について。昼、夜の1日2食、学食で食べてます。バイキング形式で、ドリンクバーも飲み放題!!アイスもデザートもフルーツも食べれちゃいますヽ(・∀・)

しかしまあ、どの料理もカロリーが高い、、、笑

いつも出されているのが、ハンバーガー、ピザ、ポテト。このピザがめちゃくちゃ美味しい。焼きたてで出されるので、チーズがとろとろでたまりません!冗談抜きで毎日食べてます(^_^;)

学食意外にも大学内と徒歩5分圏内に、サブウェイ、スタバ、マック、ケンタッキーがあるので、食事には困りません!!

そして大学内になんと寿司屋もあるんです 笑

この間行ってきて、寿司丼なるものを食べてきたのですが、美味しかったです ↓↓

f:id:bookpacker212:20190913143931j:image

 

 これだけ食べ物が美味しいと、まあ食べすぎちゃうわけですが、大学内にジムはもちろん、自由に使える人工芝のスタジアム、陸上競技場、屋外のバスケットコートとバレーボールコート、室内サッカー場などなど、最高の環境で運動できます^ - ^

頑張って今の体型を維持したいと思います 笑

 

 現在、留学開始から4週間がすぎたのですが、授業も楽しく私生活も充実していて楽しい毎日を送っています。そしてアメリカに来たからこそ気づけた事や日本との違いが沢山あるので、次回からシェアしていきたいと思います!!

アメリカのこういうところを知りたい!などシェアしてほしい内容がありましたら、是非コメント頂けたらと思います(^^)/