旅×アメリカ留学×トビタテ留学JAPAN

2019年8月〜2020年8月 アメリカのペンシルベニア州立インディアナ大学へ留学。アメリカでの大学生活について書いています!また、トビタテ留学JAPANに合格した過程と、バックパッカーの体験談等も書いていきます(^。^)

バックパッカー初挑戦!!舞台は東南アジア

2月12日〜2月23日にかけて

 

バックパッカーに行ってきます‼︎

 

記念すべき第1回目の舞台となるのは…

東南アジア

なぜ東南アジアを選んだのかというと、

  1. 航空券が安い!
  2. 物価が安い!
  3.  寒くない!

1と2に関してはお金のない大学生にとってはかなり重要 笑

僕自身、一人暮らしをしている身なので家賃やら生活費やらでバイト代は結構飛んでっちゃうんですよね (^_^;)

一応大学生なのでバイトばっかりしてるわけにもいきませんし…

バックパッカーでヨーロッパ周遊とか憧れちゃいますね(°_°)

僕の経済事情はさておき、3の寒くないっていうのも結構重要なんです。

えっ、寒いならあったかい格好して行けばいいじゃん!!

って思いますよね??

でもそうする訳にもいかないんです 笑

あったかい格好をする=衣服で荷物がかさばる

バックパッカーにとって、荷物をなるべく少なくして行くのは課題になってきます。

だってバックパック1つで旅するもんですから荷物が多かったら邪魔になりますしね…

 そして寒くないことが良いのにはもう一つワケがあります。

それは、外で寝ても寒くないからです 笑

いや、宿で寝ろよ 笑

まさにその通りなのですが、旅先で迷って帰れなくなった時や宿を探しきれなかった時、外で一夜を明かすとなると寒いとしんどいですよね(。-∀-)

日本で宿を予約して行くことも可能なのですが、安宿探しもバックパッカーの醍醐味ということで今回は予約なしで行ってきます♪

 

以上が僕が最初のバックパッカーの舞台に東南アジアを選んだ理由です!

次回はどこの国に行って何をするのか、大雑把な日程を書いていきます(^_^)